Write & Correct
Japanese

test

こんばんは岡田斗司夫チャンネルアップグレード動画の時間です
今週の金曜ロードショーでですねスタジオジブリのアニメがです音やされます
なので今回のアップグレード放送はジブリをも山話としてですね
あの普通のジブリ解説の中に入らなかったような
でもね個人的にはやっぱり乙
返したようなですスタジオジブリに関するお話をちょっとお届けしようと思います
これから紹介する動画の中でどんな話をしているのかというとなぜですねスタジオ
ジブリの作品を僕が分析するときにですね
宮崎駿があの答えたインタビューとかで答えた話よりも僕はねあの
スズキ
敏夫さんというですねサー自分でプロデューサーですね
あの宮崎駿の友達なんですけども本人じゃないんですよねその鈴木
宮城はい本人でない鈴木敏夫の証言っていう方
なぜ重きをおいて採用するのかとあの宮崎駿の発言っていうのはいわゆる
何だろうな俺はこんなことを思ってるんだって思っていることを話すので実はね日に
よって矛盾していることが多いですね
でもインタビューっていうのはそこら液を使っていわゆるソンタイプをして
まああのすごい無難だいい話にしてまとめるんですけども
鈴木と市長の発言ってね余村託されないのでですね
現役みたい
モンカート税分ですね宮崎駿がこんなことを言ったんだけど翌月にはこんなこと言っ
ちゃってもう言ってることが矛盾してるんだよねっていうようなことを鈴木敏夫さんの
話してくれる
なのでわりとそのジブリのネタ話すときには宮崎駿の話がに杉戸署とかと彼のスタッフ
の話とかも子を選んで行ってだいたいこういう風な状況だったんじゃないのか
っていうビジョンというのを作ってから離してそういう話をしてますあの
あとね実はとなりのトトロっていうアニメはですねもともと
日テレのですが日本テレビの24時間放送ってあるんですかの毎年夏にある
24時間テレビのですねそれをのアニメスペシャルアニメとして作られるはずだったと


この話というよりはこれはトトロあの人いるわそれは
企画として没になってしまって手塚をさんがですねその代わりにです24時間テレビ
いろんなアニメ作るようになったとその枠の中にね宮崎駿が入っていこうとしたんだ
けども
あの追い出されちゃったんですよねでそじゃあその元の手塚
をその20巻アニメというのがどんな恐ろしい作品だったのか
以下に生産現場が狂ってたのかとそういうふうな
ですね話になっていますであとはですねあの宮崎駿鈴木敏夫あともう一人です
a
手塚治虫のですね3人にまつわるショートエピソードを紹介しながらこの3人って
わりと
あのブロマンスいわゆるブラザーロマンスというのかなそれともまああの bl 的な
関係といってもいいのかまあそういうふうな関係あるんじゃないかなという僕の邪推
ですねほんとにあの
下衆の勘ぐりみたら者
水曜ですねまぁこんな風に見れば面白いよっていうそういうのものをですね話してい
ます
今回ですねあのアップグレードするロー側ですもともとは2018年の8月26日ニコ
生岡田斗司夫ゼミで放送されたものをアップグレードして配信しています
前半のですね最後にもですね追加のアップグレード情報があるので楽しみにして下さい
それでは動画
スタートです
でおですねトトロは日テレ24時間テレビの企画だったってこっから行こうと思います
a
まああのこれですねあの
今回本当に主に使うのはですねこの風に吹かれてっていうですね
鈴木敏夫さんのあのインタビュー本なんですよねでエボ9あの鈴木敏夫発言というの
ですね
このジブリの話の時によく使いますなんでかっていうとですね普通あの
普通のインタビュアーとかですね取材の人っていうのはえええ
宮崎駿もしくはた硬い竿の発言というのをまず一番最初にですね優先する情報として
聴いちゃうんですね
つまり作品のことなんだから作者本人が語ることが一番正しいだろうと
でよくあのなんだろうな一次史料を二次資料と言い方をします
うん
聞いたことがある人もいると思うんですけども例えばその歴史もとかだったらですね
ええ
織田信長に関しての資料であればと信長公記というですねあの織田信長のあの子湧出と
言われるです人が書いたようなものが
まあ一番性格であろうということで一次史料と
でその次ですねその話を
まあ前文で聞いたとかですねそういう周りの人の話
いっていうのがですねまぁ二次資料見た二十歳なんですねこれ色んな使い話します1
資料2次資料と言うな
明確な定義があるわけではなくて例えば歴史
あのなんだろうな文献そのもの一文芸そのものを一次史料といってそこから出てくる
研究所二次資料という
いう人もいるんですねだからあの
歴史小説とかを書くときにですねあのいわゆる研究所とかまとめボンドがですね新書見
たもあるですかああいうものを選んで書くと二次資料しか読んでないっていうふうに
言われるんですね
もっと一次史料と宇多田のそれはもう江戸時代とか戦国時代の文献そのものはあた
レッテルに行ったりするんですけども
これと同じですねジブリ作品に関しては宮崎駿の発言を一次資料ですね
で宮崎駿からとなんかいろいろ話をして
でえっ鈴木図書が語ってるもんだからですねスズキ同相の発言は二次資料というふうに
考えるようがいるんですけどもこれね
だいぶ
違うと思うんですよっていうのは宮崎駿の発言っていうのは全部追いかけてみると
わかるんですけどもね矛盾してるって言うかですね
嘘が多いんです嘘が多いっていうかですねその時に自分がそうだと思って信じ込んでる
ものを話しちゃうんですよ
例えばその
a
僕はまあ引退宣言なんかそうじゃないですよ
あれ引退宣言宮崎駿はそれぞれの時にもう絶対やめるというふうにあの思って話して
いるわけですね
だからだから宮崎駿はもう編みの作るのやめるんだとかですねまた作るんだという思う
んですけども鈴木としては一貫してですね
いや
いやさんは多分あの引退宣言したんだけどもあの人はアニメ作りを辞める人ではない
っていう風に言ってるんですね
だから信憑性というから信頼性ということで僕は今度宮崎だ身体に関してばですよ
鈴木敏夫一次史料とした方がいいのではないかと
で土産
イケハヤうっていうのはそん時の宮崎駿の気分を示すの二次資料ぐらいに考えておか
ないと絶対に間違えると思うんですねなので

まあまあの来週弟のもそうなんですけど僕はの宮崎駿の周りの人の話こそ本質があって
本人はあまりその子なんだろうな
言ってることをコマ細かくどうだこうだと言うといや月入ろうの気分を捕まえることに
失敗しちゃうんじゃないかな
たいと思いますそれでもなんか宮崎駿が時々
例えばと神のトトロはものすごい論理的に組んだはずなのにそういうふうに評価され
ない
分かってもらえないという風の音ポロッと言ってるんですねこういうポロッということ
にまぁ本音は出てるなと思うんですけども
っていうことですね a 風に吹かれてからです8ですね240ページですね
風に吹かれての140ページにちょっと気になる描写があってですね
よいしょ
となりのトトロの時点から遡ること十年ぐらい前に日本テレビのスペシャル番組として
トトロの企画を提案してダメて言われてるんです
だからも理解トトロ持ち出すっていうのは皆さんの中で躊躇があったそれを僕は知って
たもんだから
ここでそれを持ち出しましょうってことなんですっていうに書いてありますでこれボカ

昔読んだときは全然金気にせずフッと通り過ぎちゃったんですけどもと台のトトロの
ですね発表年度がですね1988年
その10年くらい前選挙78年に日本テレビのスペシャルワークで流すアニメというと
なにかというと実はですねその
24時間テレビですね今もうちょうどクライマックスやってるですね
日テレの24時間テレビ台落ちキオスクあるですか
あれですね実は1970年代から80年代のまああの終わりまでですね
実はあの
2時間のテレビスペシャル枠があったんですね2時間でいいなら実質1時間半
90分くらいのワークでですね毎年毎年
あのアニメ一つやってたんですよでそれがですねそオリジナルアニメやってたんです
そのワークで提案されたんだっていうのですねふと気が付いた手でもこれはまだそうか
もしれない
ということなんですけどもですねそこからですねもうちょっと調べてみました
8ですね
24時間テレビのですねスペシャルアニメ
これリストですで a
第1回がですねえっというかこれねあの
ています
この81年の
第5回
だけですねえ違うんですよ
第5階だけ違うんですけれどもそれ以外のですねええ
第7回まで全て手塚治虫のアニメなんですね手塚プロが作った

手塚アニメなんですよでこれの内容がまあなかなかあまりよろしくないんですけども
ですねあんまりよろしくないのですねこれ第7回で
てず高3号は打ち切りになっちゃって第8会から他の人がやるようになったと
で最後は1990年ですね第13回ですね
みなみの海をすくえてこれ
アンパンマンのオリジナルなアニメになっていますだから a まあ若い人はですね
知らないんです
ですよねあの選挙今から30年前で1978年からですね
30年40年前か1978年パでして80年まで毎年毎年ほぼ1回を除いて手数
母に目がですね時間放送された時代があったんですね
この時代にどうもとなりのトトが出たんじゃないのかと

これらのなんでと愛のトトロと考えられるのかというのを持ちた後に置きます
でどういう内容のもうだったのかですね
実はですねこの手塚アニメですねあとスペシャル arm ベース今度第1回目のです

バンダーブックの時から第二子でした
8ですバンダーブックっていうのは
これが当時のアニメ主です
ちょうどあの24時間テレビを運営してた頃に発売されていたですね
アニメージュ1978年のアニメージュ9月号です

後にですねこれあのジブリの社長になるいわゆる
あの僕が一次史料だと言っているこの鈴木敏夫さんですね
この人がですね編集者だった時代ですこれ覚えておいてください
でおまけにですね鈴木敏夫はですね
このアニメ12の短編集になる前にですねええ
手塚治虫の漫画の担当もやったんですね
で図工さんが漫画家として漫画をいろんなところに書いてどこも諸島も商店のマがあの
雑誌にも書いてたと
でそれのですね編集担当編集待っただから当然です手塚治虫とすごい強い関わり合いが
あった
ココアの
あと大事だからですねあの覚えておいてくださいねで
バンダーブックやってたんですけどもしてるまぁの手塚治虫さんのシナリオが襲って
進まないと
をそこで済まないというもバンダーブックに考えて頭高山もはですね
原作脚本今ってで後なんだろうな
源田動画と本当にすべてやって
いるんですよなのでまず脚本段階から自分で全部やると言ってるのですね
これが遅れておくれて仕方がないとでポンポンとにあのシナリオができる前からもう
遅れて間に合いませんと言われて仕方なく
シナリオはまだ半分しかできてないのに頭の方からコンテを書き出してポンとを
書き出して

え今度書き出したらその次にあの自分で原画も書き出して
で自分の原画が終わったら自分のでまた動画も書き出しというですねほんとに延々 a
つぎはぎ注ぎ合いみたいな作業やってですねもう終わらないと表に零細漫画も今度キー
いわゆるそのブラックジャックで復活した後だからです
そこそこ連載もあるんですよなのでめちゃくちゃ忙しいんでええ
忙しくてですねどんどんバンダーブック乗せると遅れてくるんでですね
ついに2ヶ月前ですねオンエアの2カ月前に制作デスクが失踪してしまうんですね
どっかいってしまってその人は未だに見つかってないんですよ0
このあたりのですね事情ですね
ブラックジャック制作秘話って漫画だんですけどその中でですね書いてあります
ですねアニメ子が多くて大丈夫なんかいです
でもう初っ端からですね
ちょっとこれ後ろずらすね大丈夫かな私は漫画たに書いていればお金は使いませんから
アニメはもうやりませんけど大丈夫ですという風に1973年ですね新しく入った社員
に保証するところから始まるんですよ
これなんでかっていうと前に穴アニメを作って虫プロ1回倒産させちゃったからですね

73年に氷に保証して良かったと思っているところですね
その5年後1978年
んアニメをやりますっていう風のレッスン着だしたとでダメだと言う
なんでですかっていうふうにもやらないで言ったんでしょうっていう風に言ってるん
ですけれども
いやあの2時間がアニメですよ世界初だ
ですテレビで2時間のオリジナルなんてやるなんて世界はずですと世界初という言葉に
弱いて使うさんはですね
もうアニメやれるということの嬉しさで5年前にもうに乗ったにはやりませ安心して
くださいと言った事を忘れてですね
もう舞い上がっちゃってるわけですねで
エイ
でアニメーションの作り方っていうのはこれを見たら分かる通りですね
あっ手塚先生が今て起きる手塚先生がチーフと相談した後
外注スタジオに言動以来回収チーフが原画をチェックして支持したら
村次はですね完成原画を動画スタ常に以来回収
その後撮影
決してまあラッシュ部分上映をしてでストーンと編集するとこれがまあ
手塚アニメのというか普通のアニメの作り方なんですけども硬軟するでまぁ
手塚さんのアニメですからあの自分でコンテを切ってですね
でそのと打ち合わせまで全部しなきゃいけないかなり
連載を何本も抱えながらですよ夜中にはです
1本の連載もできるまあなんかいるの何本も連剤をしながらこれをやるから
めちゃくちゃ忙しいわけですねでこれで進んでたんですけども
ところがですね
ところができたのこれだけっていうふうなことで手塚治虫のへ今では上がらないから
どうしようもないだろう
原画が全くられない何でかっていうと絵コンテが上がらないから
弦等の発注ができないで件ならああああまあできたとしても次動画に回さなきゃいけ
ないんだけども
数がまとまってないので一家とにカットとかさ
女らしくにパラパラでていくもんで害虫も仕事位牌リンク糸
どうすればいいんだというふうなことで皆徐々に徐々にパニックになりだした
これ間に合わないんじゃないのかという風にみんな思い出した
そこへですね
はい
放送2ヶ月前生者の担当デスクが失踪
突然の失踪これですね有名な事件ですねいったいどうすればいいんだっていう風の音
エステって塚さんにもみんなが
どぉすればいいんですかせいぜい先生というふうにですねまぁ追い詰めるとで手塚さん
もですねさすがにパニックになったんですけどもですね
なんか部屋へ帰ってちょっと考えたんですっていうお父さんが部屋入ってちょっと考え
てあのまあとにかくどんな状況なのか皆調べてくださいという風に言って
えっと
次の日みなさん明日の夜に会議をやります
大義の問題点を拾いながら広い
アース汗ば際ジョブですという風に言うんですねでコンテやほぼ仕上がってますかと
いう風に言うんですけど
2を仕上がったえぽんてを誰も見てないんだよこの本ということになんと不安を燃え
ながらとにかく状況
整理す状況整理するとですねまず絵コンテのみで全然入ってない
電気原画が背景ができているものとくん一応作画に入ってるゾーンというふうにです
いくつかの段階に分けたでいくつかの段階に分けてでこれでペグかあさんと打ち合わせ
を始めたんですねでさぁ
どうしようと a まずこの格好で何を手つかずを
状況なんですかはいこれはて頭が私が書きましょう
こいつが割とあーっと売れそうにしてるんですけどこいつめ
状況マット分アニメ作っても外からわかってないんですね先生って思う喜んでしまう
その次のパットご想像まだはいこれをて図が描けますと言って
を上げていってしまうんですねカット38これも手塚
これですがこれですかこれも手塚というふうにですね
打ち合わせと称してですねまだあがってないカットはすべて手塚をさんの担当という
ことになってしまったんですね

もうこれで全部ですねうんもう大丈夫私に任せてくださいというふうにです
7白根こいつはケアはさすが何がの上沢が頼りになるなんてす言ってるんですけど
ベテランの政府の税はもうみんな嫌な予感がしてるんですね
しかしこれは終わりではなく始まりだっ塔ですアニメ15フクロウという袖
とんでもない状況になって分とにかく何か困ったことがあったらあの
打ち合わせているんですけどそれを私があります私があります私がありますというです

もう同じなんですね大客運は全部
なんかこう私が書くで a 今でも私がたって言ってるからもともと
困った状況になっているわけです全部自分がする全部自分がするということに手塚先生
がこだわっているからですね
でを曲げに製作が遅れてきたらどうなるのかというと全部私がいる私が私がやるという
風に言うんですね
結果どういう風になったのかって言うとですねそのもう本当に手塚さんは寝る時間も
なくなってしまったと本当にあの
毎日毎日1時間も寝てないんですね
この2ヶ月前から放送2ヶ月前で制作進行が失踪してからですね手塚さんは1日1時間
も寝てなくてですね
ずーっとこのアニメをやり続けてるから周りもです
もう言えなくなっているわけですっていうのは
誰よりも働いているからです手塚治虫が誰よりも働いているからここで手塚さんをもう
責めるわけにいかないです
せめてそれで時間が5分で元を取られるんだったら
手塚治虫の5分でも何が大てくれた方が状況マシじゃないですか
うせって書いてるんですけど手塚さんもですねあまりに追い詰めら
れると別 a 逃げてしまう別の例で何やってるんだかというと別の部屋で連載漫画を
書いているんですね
連載版 guys はってもうダメだとだってもっとアニメフロアに降りてきてですね
アニメをするというです本当に地獄のようなアニメ地獄で買えるんですけどこれ他の人
も地獄なんですけども
一番の地獄がてずこそんがんすよそこへです自分が追い込める時の追い込み方が入って

それも手塚が刃すっといいですねにこやかに集計で全部持ってっちゃうんですね
そうやってようやっと少しずつ進み初めてですね
ねえええ
今でができて原画が上がり動画が上がり仕上げに回して
で色が塗られ背景が作られてで撮影された
せっかく死者が始まったやっと者が始まったと
列車が始まったんですけどもですね
ところが v の使者ですねスギちゃんと動いてるって堀さあ始めたから横んですけど
もですねうと村いきなり日テイクなんですよねもうとにかく気にくわが上がった物が気
に食わなくてですね
できたカットできたかともう一回リテイク2てクリてーこれもリテイクとやり直すと
まぁあの
自分の件が自分の道
おがーともがく撮影のタイミングがわかってないあってない
あと背景の引っ張りの速度が違う方向が違うというようなことですね
てずかあさんがですねほとんどのカットにリテイクを出していくんです
なのでもうこれで大丈夫と言われてみんな一生安心したんですけどやっぱり全部手塚
治ったん塗装
だめだそれでも
なんと上がってきたものを頼み込んで色を塗ってもらって撮影してもらったら次は
上がったフィルムに対して手塚治虫がダメを出すと
て頭高山がもう監督で手塚染めのプロデューサーだからそう言ったらもう
日テイクするしかないんですけどいうことで終わりのない里程富士国です

政策が綺麗ですねせいぜいこれのどこが悪いんですけどこのシーンのどこがダメなん
ですかっていうふうに追い詰めるとですね
ブラックジャックはこんな風に歩かないんですよと言われると
でもここでもブチギレてもしょうがないからですねもうみんな黙々と作業するといいん
だよし水汲んでいるに入ってるんですけどこのいいんだよな
理由は何かというとここで文句を言って先生の時間を取るようにはとにかく前
進めるしかないんですねでもう
作者なんですね行っちゃえば作者だから
ブラックジャックといただくと考えた本人だからでその中で何だろうなゲストキャラと
してブラックジャックが登場するからこんな風にある
かないって言ったらもうそれしかないんですで
結果ですね
まぁなんと奇跡的な事にですねバンダーブックはですね大癒されました
俺されだと言ってもですね東じゃあなアニメーションというのはフィルムなんです
けれども
フィルムですね2時間のアニメだからフィルム何巻かな
多分あのー
35ミリフィルム10巻ぐらいの束だと思うんですけれどもその一環目をロールにかけ

で映写している時にですねまだへ
最後の間が納品されていなかったと言いますつまりテレビ局でですね
歩い味は誰の親始まっているので最後のリブがまだ現像しですで現像して乾かしている
ような状態でですね
アニメっていうのが造られました本当にすごいよくあの当時妻にあったとかで風です
けどそれどこ
を騒ぎじゃないんですね1冠目を放送してるだけれる最終各駅上がってるんですから
もう空前絶後に事態です日本の多分包装市場ですね
ところがそんなアニメでしたけどもですねマンダフックの視聴率ですねね24時間
テレビの中でトップ28%
ちゃんですね24時間テレビ日本テレビの24時間テレビ愛は地球を救うの第1回放送
なんですよ
だから他の番組を全部20時間外だすごい視聴率いいんですけどそん中でぶっちぎり
フィンチいいよですねこのバンダーブックがとってしまったんですね
なのでその後延々ペースボクサームースある
命が何年も作られることになってしまうこのアニメ地獄っていうのがですね
ずーっとあの時刻が続いたんですね
で a
この後ですねなんかもやってそのためにですねまあ
勝率的には大成功したんですよでも霧の進行は相変わらずですと
でところで放映されたバンダーブックを見た手塚先生が何と言ったか覚えてますかって
言った
a はっきり覚えてますよさあその放映されたですバンダーブックを見たいですってず
こそん先生が何と言ったか

ずんビってくれるって言う風にですねいいいいいい花
阿部住んでで本当に全部見て記したんですよ
でその全部したリテイクしたバンダーブックっていらないんですよ
だってにってるないよ地球を救うのために作ったやつだから
その日しかお部屋主ライン
ですね当時はもうビデオかとか全然そうな話もなかったのですね
まったく無駄にリテイクしてですね
で編む24時間テレビで日テレ系列ですね日本全国同時生中継のはずだったんです
けれども
地方局によってはですねこの時間はダメだというのものがいくつかあったんです

ので2ヶ月後3ヶ月棒のですね地方局でのにそのバンダーブックハーネスで細々と全部
リテイフェス不安だからかですね oa やされたんですよ
でまぁあの後年ですねバンダーブックというのはちゃんと dvd なったんですけど
もですね
この全部にテイク
エステーの住戸のてず母さんをなんでしょうねこの基地迫る勢い
それはなやっぱなんでかといったらやっぱアニメ作りたいからなんでしょうけども
やっぱそのブッチ切りて28%勝率を奪った
やっぱり俺のやり方は間違ってなかったの僕のなんだろそん時にはみんなに反対されて
いろいろ言われたんだけどもこだわってこだわってこだわって作ってよかったっていう
てずと増のま叫びなんですね
あのこれを見たからといってじゃあバンダーブックというの全部にテープした
からすごいだろうと思ってですね見ないでください
手塚治虫のこの24時間テレビのスペシャルアニメっていうのはですね
正直言ってですねあまりまともなものがないんですよねなのであの
視聴率良かったのは当時アニメ部分を本当に頂点みたいな時代でもあったんでだって
1978年って機動戦士ガンダムの親ん年なんですねあの青家の前の年だ
なんか本当にアニメブームが頂点だった時だから小さくアニメがテレビでです無料で
それも1時間半もある劇場アニメが見れる
いったらそれはもう見るに決まってるんですねだからみんな見てただけであって自尊な
質が良かったから素晴らしかったからっていうようなものでは決してなかったという
ことだけは押さえておきましょう
でこの翌年ですね
今のヴァンダムです1年目のこの翌年のですね海底超特急マリンエクスプレス
これらねあのバンダーブックよりもさらに
スケジュールが悪かったというかで最悪の状態だったんですね歴代最悪というふうに噂
されてるんですけどもはっきりしたことは分かりませ
なんでかっていうと毎回まあ
1回あまりに辛いのですスタッフがほとんど辞めちゃうフェスなので誰人にこれ最後
まで付き合った人がいないっていう風に言われてるんですよ
デカール4どれぐらいですねこの歴代最悪のスケジュールだったっていうとですね
a
噂ではですよあのう技であって言いながらですぼくそん時の製作やってみるとか
時間に聞いたんですけどもバンダーブックの応援や中に出塚先生はバンダーブックの
ラストシーンのコンテを書いてたブって言われてるんですねそんなもう間に火が付けて
ないんですよ絶対
それぐらいですねスケジュールはを喰えに
売れたっで次々とですねこれ疾走はなかったんですけどもですねええ
デスク制作淡々と後アニメーターがですね
バタバタまたまた倒れても過労で倒れて
手塚先生倒れないんです一部ターってなんで具材
手塚先生やった俺てくれれば変な言い方ですけど
手塚先生が倒れてくれたらなんとかなったんですけれども皆がバタバタまたは打って
あると思っ
てず鉱山はその仕事をしておまけに連載ファンが回転9てず保存だけは倒れないんです


でですねもうどうしようもないとで手塚先生も意地になってしまって今て書くのやめ
ないんですねもう手塚先生
諦めて根底を例えば体の早いまああのそのときは元度もやったから無理なん周囲と富の
祝儀とかですねそういう職人と言われるの運転前に回せばですね
何とか間に合ったかもはか
ないんですけども手塚先生がも意地になって抱えちゃってるからどうしようもないで
制作進行はですね手塚先生がその1時間か
1時間ぐらいの紙をとってライダーに政策シンクが集まってですね
どうしようと今てもまだあがってないけども
脚本があると客を呼んだらほぼどんな新が次来るかは
カルトでわかったと思うこうなったらコンペが上がる前に我々の方で撮影を済ませて
しまうという話になったんですけどねどうやるのかっていうとまず上がっている背景を
全部こっちを机に並べると次に上がっているセール落ちどっちを机に並べると
今からこれを順列組合せルクルーゼ撮影すると
でシナリオ読んだらああここでこいつがしゃべるあーぽ次はこれは海底で列車が走っ
てるシーンだ
アーチがこの中で事故が起こってで何だろうなぁのおりかけられ美味しいんだという
ふうに大体の流れあですね脚光見たらわかるじゃないですか
なのでこれをその背景ドシェルと組み合わせてた
こいつが戦うんじゃんふりかなとかですねたぶんこういう風になるんじゃないかなと
いうふうに検討でどんどんどんどん撮影にますんですね
であとはもう手塚先生の根底があってくるを待って
根底が上がってきたらみんなでですね当たったとか外れたんでいう風に言って当たった
のもそのままアフレコ
外れ
たらですねそうあのもなんかもう1回順列組合せをやって撮影し直して
でもあふれ母も住んでますから公はなんとかはめてかはめていくとのこと
これ本当にあったんですねでこれはあの当時手塚プロにいてですね
アノマリーエクスプレスのですね制作

一番下っ端の製作をやったんですけど次々と倒れたから制作デスクまで結果的に上がっ
てしまった
gainax を僕と一緒に作ったですね井上博明ってプロデューサーがいるんです
けど
この井上さんとは僕が聞いた話クナンデスでポンッ巡目月見増え作ったという女性さん
僕にこれこれを6に強い
話と接するんですおかなく山のは甘やかしちゃダメだとアンの甘い箇所だめだと
コンテをちゃんと早めにやらせるシナリオ早めにやるぞでないとこんなことになるぞて
いる美に効くんですけど僕はこの話があまりに面白い別増える
いや凄い話だともっと異能者が帰った後
あのなんだのば inax 寄せというの課題ガイナックス4弾海底の開いてですね
社長の僕はですねイヤーまりエクスプレス子が正しいよこんなことがあってデフにです
話してたらです
もうアニメーターから入っていいから全員大松ジャズ分別えっそしたら次の日です
いなべさが僕の所に不機嫌な顔で聞いておかな部分とあれは
笑える話じゃないかと思っ
い言うんですけどももう俺はそれを含めて可笑しくて可笑しくでしょうがが来てるん
ですねあの
すごく怒られたんですけれどもですねまあ面白い話たアニメ界って本当にした海たら
いくらでもあるんだって言ったら
井上さんは下を見たら底が抜けてるだけだから
絶対して上では焼いたあーーや意外というのは下を見たら一
ないっちゃいくらでもしたがるでも知ってる限りマレーエクスプレスが一番のしただけ
けどでもその後ぺズカップ
プロ俺はやめたから知らないが噂によるともっとすごいことだったらしって言われた
から
その放送中に入っ手塚先生が絵コンテを切る以上のすごい事って何なんだろう
僕わからない二枚なんですけどもさて実はですねこの海底超特急マリンエクスプレス
すぷれすっていうのはですねあの宮崎駿ですね
同時にですねこれと乞食と同時に企画書を出しているんです
これは当時伝説じゃなくて僕が3みました
東方という会社で見たんですけどもそれがですね
あの土産早は東方に出した大抵世界一周で企画書なんですねで
僕がそれを見たのはそう書いて世界一周という企画書ベースにですね
オリジナルのアニメの曲考えてくれと言われてそれで僕らが作ったのが不思議の海の
ナディア
なんですなのでその
どれがオリジナルどれが先かわかんないんですけど確かにその1979年の時代にです

海底超特急マリンエクスプレスっていうこれ太平洋の海底を走る話なんですけどそれと
同時に宮崎駿が大抵世界一周というのを出している
この回転世界終点のコンペに負けてね企画と
しては使えなくなったのでさらにその10年後にですね
当方がまあの nhk のアニメとしてですね企画書を出して通ったので僕らがいなく
そのところにこれを直してくれてるにしてふしぎの海のナディアができたと言う
こういう縁なんですよだからあの僕はこれに関してアプレそうなんだってわかるんです
けどもじゃなぜ宮崎駿が企画書を出す流れになったのかと
なんか立って第1回バンダーブックで視聴率が良くて
でまぁ第4回ですねさすがに日程でもですね
あの鉄道そこに私の拙いと思ってですねえ武宮傾向
あの
何だろうなキャラクターデザインでアニメ別のとこで作るんですけども
それでもですね6回もやってるんですよなんですけどもなんでかっていうとですねこの
ポイントは
これなんですね
その当時アニメーションで編集長でですね同時にアニメ編集をやっていて
手塚をさんの担当鈴木図書がやっていたってことなんですね
ですでに宮崎駿に肩入れしていた
鈴木敏夫ですこれがあってですね東方に企画書持ち込ませた完答品
あの企画書を持ち込ませたんじゃないかなというふうに僕考えてたんですけどもそう
思ってだらですねさっきのその風に吹かれての140ページのですね発言がピンとくる
んですね
あーなるほどだからチョン投資縁もゆかりもなかった
当方にですねというか縁もゆかりもなかったと
いうかですねあのカリオストロの城の跡でですね宮崎駿というのはほぼデリ禁止状態に
なったというふうに言われているんですけども完全な出入り禁止じゃなかったんですね
あの
なんだろ作品はヒットしなかったんだけども
それは宮崎駿の責任と決して言えないといわれる状況だったんですけれどもそこもです
よ流れを作ってあげたのが鈴木敏夫で

トトロから遡ること十年ほど前
日本テレビのですねこの丸いエクスプレスの企画ですね
もともとは海底あの世界終点の帰化を出したんですけども
そうじゃなくてとなりのトトロだしてたんですね
となりのトトロの企画書を出してその時は企画書というよりはイメージ
しボード1枚だったらしいんですでところがですねその
なんだから投手のアニメっていうのはもう本当にファンタジー冒険路線しか asf
しかだめだというような時代だったので
て頭高山がですねあの地球1万円の旅100万円を旅バンダーブックというのをやって
てその第2回でとなりのトトロという昭和30年代を舞台にしたですね
なんかお化けと女の子の話こ
同じ皆話がですねまず日テレが駄目だしてこの日程にダメだされたことに関して
以後宮崎駿は10年間ぐちぐちぐちぐち進めるほどになるんですね
で仕方なく書いたのが海底世界集というちょっと派手めな帰宅
回転世界一周というのが何で駄目になったのかわかんないんですよ
おそらくその
日テレからですねあの企画を受けた
当方がですコンペで負けたかもしくは

ルパン3世カリオストロの城の興行成績が影響してたのがわかりません
結果的にその企画のですね海底を何かいくという部分だけが残ってしまって
でやっぱり今年も手塚先生にお願いしようという流れになり最終的にですね丸い
エクスプレスになったんじゃないのかというふうに僕は考えています
このあたりのですねこういう風こういう理由って海底世界史になったんじゃないの
かっていうのは僕の本当に推察なんですけどこの推察のベースとしては実際に僕が見た
海底世界一企画書
その時期で全体の人物関係から見てほぼなんじゃないかなというふうに思っているわけ
ですね
でつまり
その代価24時間テレビで手塚治虫のアニメっていうのは視聴率中の手応えはすごい
けれどもとにかくこいつスケジュールがやばいと
でアニメージュの鈴木さんまたは編集上の大型さんがですね
宮崎にと等の企画を持ち込ませるとしかし地味がないようで没を食らったので海底
世界一周という
に変えたんですけどもところがそれがパ良尊白ば不発だとで没を食らってしまって
内容のみパクられてま2x ペースになってしまうと
で当方はこの時にボツされた悔しさを忘れられずに後に
nhk でアニメきたときにこの曲をもう1回出して
ガイアックスに作らせるとこれがですねこの流れだとしたらですすべてのパーツが
ぴったり合う意味ですよねでということですね
20日本テレビの24時間テレビですね
愛は地球を救うんはもともと最大の売りというのは実はスペシャルは
に目立ったんですよ2時間スペシャルアニメだったと
でこの第2回目ですでにとなりのトトロの企画が出ていた
でこれがもし通っていたらまあこれはもうあの
もしも話になっちゃうんですけどもし今ドキんですね
日テレの中に見る目がある人が入ってあこれからはこっちだと分かってですねええ
と愛をとともに企画が通っていればおそらく宮崎駿はあの
自由年早く世に出ることができた
でたぶんすごい大ブームを起こすことができたのですね
あの同時に手塚治虫っていうのはですねこんな
6作品も地獄を味わうことがあったんですね
てず母さんっていうのは
その搾取作家準備がすごく長いんですよ男性も若い頃から書いて延々か言ったから笹か
寿命の長いんですけども一人の男としての寿命というのは割と短いです人間指示でそれ
はですね6年間は
もしこの時に何かこう二つ目ですねまりエクスプレスのカーリンと姉のトトロが
燕京79年にオンエアされていたら宮崎駿は10年早く世に出ることができた
同時て頭高山もはアニメっていうのがふさがれて
で6年間この地獄味わうことたがまあやんなくて済んだとですね
まあ重量もですね10年ぐらいの見たんじゃないかなというふうに思います
line
収納ですね岡田斗司夫のニコ生ゼミだしてこのとなりのトトロの謎ですねえええ
10年後に相撲一回作ったという話これね来週のトトロがやるにはですね
もう一つで30分くらいから私なんでですねやってられないと思ったんですけどとは4
つの謎ですよみんなか知らない
気付いてないとなりのトトロ裏面をサブっていこうと思いますということですね
やっと五個目が終わりましたくっ
もうここまで40分で a
これでじゃあまあ裏ボスを行きますと言ったらさすがに怒られると思いば積んでもう一
個だけありますね

二つ目ですねあの
宮崎駿と鈴木敏夫まあさっき話しせっかくデータのでてずぼさんの3人は bl 関係
っていうですね
まあ都市伝説というかですよこれもまあ僕だけが入ってると凄絶なんですけれどもです
ねえええ
また国家声に登場するのはですねえ
鈴木敏夫さんです月と称賛がですね連投タートルある島の物語ってです何年か前の人民
の作品ですねあのフランス人が作ったですね自分の作品なんですけども
本当に僕愛がないですねレッドターズおりがしてフランス人が作ったって言わですっ
監督名とガッツングっをそんなレベルじゃ
んですよなんか俺が見てないけどっていうやつまあそのうち
あのやるかわからないですけども今のところですね
見てもないのでですねいい作品かどうかもわからないですよなんとなくなんだろうな
高畠宮崎が作ったえげつなく面白いものに比べて薄いだろうと思って見てないだけなん
ですけども
えジブリの鈴木敏夫プロデューサーが上演前に講演を行い
し社会ですねレッドタート宮崎駿監督とのエピソードを次々の暴露し会場を沸かせたと
いう記事がありますでその中で現在小金井にある
度スタジオがなぜ子が内に設立されることになったのか
鈴木さ
宮崎駿との物件探しの思い出を
語ったっていう記事を見つけたんですけどもですね
スタジオジブリは元々あの三鷹にありましたねミタパン前は吉祥寺にあったんですね
吉祥寺の武蔵野文庫って喫茶店があるんですけれども
東急デパートの裏側です東急デパートのですね筋を2つ裏いったところにですね
武蔵野文庫というこれは僕もとき
時行くですねまあいい雰囲気のですね喫茶店があるんですけどもそこの2階が今はね
多分パーマ屋さんになってると思うんですけども
ヘアカットスタジオになってると思うんですけどそこにですね
最初のスタジオジブリが出来ましたでもスタジオ自分がトトロの時に手狭になったの
ですねその武蔵野文庫時さての
2階は
火垂るの墓になってでそっからですねだいたい100メートルぐらい離れたですね
a
これ1回がですね雑貨屋さんのビルの2階にとなりのトトロスタジオですね大にジブリ
が出来上がりましたその後
引っ越しを繰り返しですね現在の小金井のスタジオに映るんですけども

その強い映ったリーグです物件をもうスタジオジブリっていうのが入っ
どっかに間借りしてですねやっているわけにいかないとどんどんどんどん
広い場所が必要になってきたのでビルを建てようということになったんですねまあまあ
まあまあお分かりの通りですねもう借り出したからなんですけどもですね

鈴木さんの話です宮崎さんがまあ宮さんがついて皆さんがそこに僕を連れてきた
自分の近くのある建物前連れてきたと
でそのある家を指差してここ初恋の人の家って言うんですよ
初恋の人といいこれ俺の初恋人の家っていうふうに宮崎さんが入ってですね
しかも
のですねその初恋の人に宮崎さんはですね振られたと告白したんだけど振られて
武蔵境の駅までとぼとぼ歩いて帰ったん何年前のことがわかりやすく歩いて帰った
宮崎さんもその時に完全そのモードに入ってしまってですね
2期3その武蔵境までの道を2人で一緒にある子で増えていったよ
で雨水同省はちょっと待てよと俺たちは物件探しに来たのにいきなりこれ俺の
なんか昔好きだった人といえって言ってとぼとぼ歩いたってことを言いながら同じ道を
一緒にあるぽいをとって先に歩き出したんでこんなことやってる時間はないともうバー
なこと言うじゃないやって思ったんですけどもですね
もう本人はす
でにあの日に帰ってですね思い出に浸ってるです
でも思い出木立って歩いてればどうしようもなくてですねで
たまたま思いで生きたって宮崎さんが歩いているところです涼したら見た空き地があっ
たんです
で空き地があったんであっじゃあここにしようと思って不動産にその場でアン電話して
聞いたら空いているということでそこを買って今のスタジオジブリができたと
つまりあのまあそういうような話なんですけどもと宮崎駿の初ぽい
がジブリの移転先に大きく影響を及ぼしたことが明かされたという風に書いてるんです
けども
あの
宮崎駿の恋愛観って独特なんですね
で a
2013年ですね世界一受けたい授業に鈴木敏夫が出た時にですね
ジブリ作品のヒロインは宮崎駿の好みの女性ですかというふうにタレントさん聞かれた
そしたら数字としては当たり前ですよ決まってるじゃないですかと言う即答してですね
宮崎駿の好みを健気で石津
自分の言うことを何でも聞い
てくれるの大事というふうに指摘して宮崎作品の広いは男にとって都合のいい女性が
多いというふうに語ったんですね
でこのようにですねなんかねえ
基本的に鈴木俊よって宮崎駿やることに関しては
庇うんですね支持するんですよところがですね
この女性観とかですね初恋の思い出とか姉のことに関してはですね
いつも実は数字としてはきれい君栗ですねあのう
いいしてるや部位です皆ガチャコーナーですよ子なんですよと言う
キレイめに
いうと怪しいと僕を持ってるんですよ

この鈴木同士のようなんですねあの世界一受けたい授業っていうすごい
勝率が高い番組の宮崎駿のをのシムというのかなこの恥ずかしい部分
アート健気で一途で自分の言ってることを何でもはいはいと言ってくれる女が好きなん
ですよ
そういう檀家を共にとって都合がいい人が県好きなんですよっていうのを聞いて
宮城早うはもし宮崎に聞かれちゃって大丈夫なのかなと思うんですけども
実際宮崎さんというのはテレビを見ない人なんですね
ネットニュースを見ないなのでバレないとであのってん空襲のラプターがテレビで放映
された時にバルス祭りというのはこれじゃないですか
くらいバックス2人がバルスっていう時に一斉にツイッターで腹素晴らしい
ラズと書いてでは twitter が1回泊まったとかです今回どうだとかもう最近
バルス飽きたとかいろんなのがあるんですけれども
ああああんをバルス祭りに関して聞かれた時に鈴木さんはですね
世界でただ一人バルス祭りを知らないほどフィルとそれ誰かというと宮崎駿だとなぜ
宮崎駿は twitter というものを存在をし
このペットなのでおまけに俺は教えるつもりもないと言っていうんですね
なんかその
なんでしょうねこの
教えるつもりもないという時の
鈴木敏夫んですねあの馬鹿にしてるんじゃなくて
過去ってですねなんだ自分の思い通りにするってほどでもないんでしょうけども
あのもう本当に自分の中で抱え解こうというこの考えこの例のですよ欲しい守るはです

あの宮崎さんは鈴木さんによって
も本当に逝き地獄に落とされたという見えるんですけどもです
なんかその囲ってるんですよねでこの2人の関係と僕はあのホモとかエロというわけで
はなってホモとがセックスというわけではなくて実はかなりエロスな関係だなという
ふうに思ってるんですけども
あの

誰もですね鈴木敏夫宮崎駿の bl って書かないんで世界てくれないんですよね
でちなみにですね宮崎駿とてず暴走のパン系もなんかちょっとエロいんですエロいって
いうかエロすを感じるあのこれはやっぱり本文とかそういうような意味ではないんです
けどもあの日本安楽
協会というのがあるんですけど日本漫画協会から電話があってですね今年の漫画賞は
宮崎産の風を対応ナウシカで行こうと思っていると話しがあったとこれは鈴木さんが手
を受けたそうなんですね
で後で委員長からその漫画協会の委員長から
てず交差うん先生の本に連絡してですね了解を得るだけだという状態になってるとなぁ
日本漫画協会の今年のなんか対象は土産早うの風の谷のナウシカだというふうなことで
ない子っていうのかな
なんかあの
まぁまぁまぁ一応内輪話皆内輪話というかですね
あの内諾を得るような話があってあとはもう手塚治虫先生の霊がいるだけだということ
があったんですけども
ところが夜中に電話があってですねそれがひっくり返された
出ず子先生1人が反対しているとナウシカ素晴らしいともうしかしまだ完結していない
完結して
ないもの章当たるのはどうしたものかなと言ってるんですけども実はその
日本漫画協会の対象というのは過去に連載中作品にいくらでも私出るんですねえって
頭高山もその他のショーとかもですね零細俊作んでなんぼでも取ってるわけですから
実はここで
そのなんだろうな
与えない理由はどこにもないんですでそこを鈴木敏夫はですね指摘したんですけれども
やっぱ結局手塚治虫のなんだろうな反対を覆せなかった
でそれでですねじゃあ宮崎駿が何てんだバカヤローというに起こったかって言うとです

宮崎駿はですね何かすごい納得したとなんか
やっと
手塚治虫に認めてもらったと俺の書いたものがてず逃走も嫉妬させたと手塚治虫は
すごい嫉妬深いので有名であの
大友克洋ができた時にですね大友カヅヒロに向かって面と向かって新人の劣らず面と
向かって君みたいな絵は僕だって書こうと思ったら書けるって言ったという
って言え私があるんですけど誰に関しても吾妻ひでおに対してもムキになる石が12台
所向きになるとどう
な漫画家にもですムキになって対抗意識を燃やしてますでね
もちろん手塚先生ファンですでそれぞれの人に言われたすごい喜ぶんですけれどもでも
だからといって自分の中の嫉妬の炎というのがですね全然治らないんですね
でそういうですね手塚治虫に嫉妬させたということで初めて宮崎駿は手塚治虫に
認められた感じがしてなんかちょっとですね
あのうれしそうとは言わないんですけどもすごい納得しちゃった坪井冷静にこのナウ
シカチョウ撮れなかったっていうのを鈴木さんのとき宮崎産する冷静に受け止めてたと
いう風に言うんですね

ただ
その宮崎駿6変なんです宮崎駿はですね
漫画家としてのてずコスモすごい尊敬してるんですねアニメ作家と篠宮手塚治虫はもう
本当にスケジュールもデタラメだし内容もデタラメだからもあの人の先には何ひとつ
意味がありませんってというふうに手塚治虫が死んだ時ですね言うような人だったん
ですけど3
秋葉様はタダマンの家としてのてず塗装ももう最後まで最後まで
尊敬したいとで一番影響を受けた手塚治虫のですねまぁ実質的なデビュー作
単行本化キョロシーンですね新寶島ってもんがあるんですけどこれはもう子どものころ
に読んですごい影響されたとだからもう自分ならで神格化されてるんですね
でも
手に入らないような本だったんですけどもところがですね後年
ですね平成になってから復刊されたと進化宝島の版が見つかって
まああのなんだろう出版されたんですねそれをスズキとしょうが
宮崎さんこれでましたよという風に見せたらですね
見せるなと俺に見せるなと俺に
近づけるなというふうに言うんですねなんでかというと自分の中でそのもう既に固まっ
てしまっている最高の新寶島が崩れるからっていうのが理由だったそうなんですけど
まぁそれぐらいですねその
あの新寶島っていうのを漫画としての手塚治虫というのを神格化してたんですね
蹴られるっていう風に言ったそうなんですけど自分の中の手塚治虫掛けられるから
見せないでくれてるに行ったんですけども大薗宮崎駿と手塚治虫展のお互いに
リスペクト
としあうんですけども嫉妬し合って神格化したかと思えばほんのちょっとでも
気に入らないところがあったらもう本当にボロクソに言うような関係でもあった
ですねだからまああの手塚治虫とね宮崎駿と鈴木どうしようこの3人の bl 関係を
誰かが書いてくれたら
俺絶対ここで紹介するのですねもしあの誰か書いたもしかすねそういうのはあるよと
いうのがあればですね
教えていただければありがたいと思います
はいおつかれさまでした無料版はここまでです宮崎高畠スズキのですねまぁ本当のパン
系っていうのは知ってる人がね気を使っているんでしょうけどもなかなかね生の証言で
てこないんですよね
つまり宮崎駿が鈴木敏夫語るはまぁ時々出てくる続き投資は宮崎駿年がら年中ネタにし
てるとでも
もそのそれ以外の人が立ってるもっと割と少ないんですよね
宮崎駿たんで実はこんな人なんですよとか割とで無茶言うんですよというこういう
笑い話っぽい暴露話っぽい話っていうのはアニメーターからね時々出てくるんですよ
ところが21塩に関してはねまぁ本当に出ないですよねもう
よっ
音鈴木としようって動く怖い人なんだと思ってだから続きさんがまああのねあのお
亡くなりになった後に
多分ものすごくいっぱい出てくるんじゃないかなというふうに動くは思っています
で今やですねそういうその宮崎駿は今やもう大ブランドですよスタジオジブリという
ですね
日本代表するブランドクリエイターなんですけども小
はの時代というのはですねまだまだマイナーな存在だったんですね
あの宮崎駿よりも手塚治虫とか松本零士のほうがやっぱクリエイターとしてはですね
ブランドだったんだから
宮崎駿の名前を出したらですねどうしても企画は通らないと
なって現場がいくら脈波様は天才ながらやりたいところに企画面白いと思ってあげても
ですね編成部とか上層部の方に企画上がっているときにじゃあポイントどんな奴だと
思って調べさせるとルパン3世カリオストロの城の興行記録ですね
日本のアニメのですね採泥器力と言われた奴がやっぱ出てきちゃうわけですからもうな
奴にやらせるわけ
に行かないよと話しになっちゃうんですよねで
この時期のですねあのまつマリナウシカの後でしてこの時期て僕いっていうのはつまり
と泥の企画を出して似てる24時間アニメで断られたっていうのはですね
あのナウシカも後なんですよねまあつまり
なおしかの後ですね天空の城ラピュタにしても先輩のと取るにしてもですね
好評成績的にはバカ子だったんですねなので
まったくです宮崎駿というのはビジネス的な評価されてなかっただからこんなことを
やりたいっていうのはですね全部
て図工様に取られている状態だった24時間テレビという場で日本テレビはですね全額
出資して子どもたちに見せるアニメを作るっていう
かなり自由度の高いところもですねその企画は全て
もうアニ
女なんかほんと面白いアニメなんか作る力がなくなりつつあった
手塚治虫にですねです全部チャンスをとらえたでてず4サーブ作らなかった後はその後
は松本怜真を取られていったわけですよね
だからあの
て頭高山チャンスをとらえその次にですねあのヒットした松本零士宇宙戦艦ヤマトモ
q 虫プロのまあ生き残りであったですね西崎義展が作った会社がですね
まああのだ作品でやっぱり宮崎反映してはまたて図鑑一般に取られたって思うんですね
で宇宙戦艦ヤマト化した上になってじゃあ
俺のいよいよ俺の時代かと思ったですね機動戦士ガンダム起きちゃうです
この機動戦士ガンダムを作った日本さんがいつもですね
あとそこで監督したともにを周期もですねやっぱ旧虫プロの残党
なんですよ手塚治虫のスタッフたちなんですよねだからそんな中で出したトトロって
いうのをもですね
あの
やろうとしたんですけどもやっぱその時間枠アニメをですね子どもたちに見せるという
ですね日テレの予算が割りとあるです時間は雲ですね
結局は手塚治虫に取られてしまったわけです
後半はですねあのジブリ話の続きをします
この会話ですもともとジブリ都市伝説するタイトで放送したんですけども
前半はですねどちらかというとジブリにまつわる面白いエピソードで後半はもう
ちょっと都市伝説っぽい要素が強くなってきます
どんな話をするかというとまあテレビではもう2度と見る
られないかもしれないジブリ作品があるとかですね
あのハウルの動く城の春の童貞を奪ったのは実はあの人物だったというですねまた
ちょっと下世話な下品な僕の妄想度話後
紅の豚フィットさせるためにスピルバーグ監督のある作品がです映画がですね
伊藤的に潰されたと本来だったら
は他の外国の興行成績を見ても日本だったらこれぐらいヒットするはずだったスピン
水分3ワークのある感とある作品監督のある作品が潰されてしまったというですねー魚
映画興行にまつわるちょっと
闇の話ですね番外編としてはですね日本漫画界の最大のタブーといわれる
ある漫画家の奥様についてというですね危険な話もです
大丈夫からしていきます
ここから先は有料の放送になります好きが見たい人は youtube のメンバー
しっか
ドワンゴのブローもなチャンネルあの一番のおすすめは小俣図書アーカイブですね
どれが好きなものを選んで入会してみてくださいぽ検討よろしくお願いしますそれでは
こっから有料放送スタートです
岡田斗司夫ですいつもあのいう柱を主張していないって本当ありがとうございます
実は今日からです青のか大都市は youtube チャンネルで月額制のですね限定
動画システムいわゆる
チャンネルメンバーシップというのを始めますコースはですね2つありますひとつ目は
ですね
毎月590円税込ですねの岡田斗司夫2
meet you コースです配信からですねさかのぼって最初の配信から遡って10
週間分の正会員限定を含むですね完全版ゼミというのがご覧になれます
常にですね10週間分40本ぐらいありますねなんで40本10週間の40分あるのか
というと
毎週ですね新しい前1本やってガンダム講座というの1本が
てるんですよねそれ以外のですねあの過去の配信のアップグレード版 t やつですね
あの毎週日本やってますなのでまぁだいたいの某系で毎週4本ですね
合計10週間部で40分が常に完全版が見られる
妖魔ペンですね毎週毎週同じようにですねあの4本ずつ追加されていきますね
つまり過去10週間分というどれぐらいになるのかというと
30時間以上あるですねノーカット動画見放題で
+新規に毎週4個ですね追加される合計この日本方も合計スターズ3時間以上あるです

動画が見放題になりますすべてですね youtube 上のサービスなので
まあこういう言い方はなんですがが
質も速度も問題なしという感じになります
もう一つの酵素2つ目のポーズはですね毎月ですね2390
中途半端が楽なんですけどこれを google 様 youtube 様が決めた
やつなのです
2,390円税込のですね岡田斗司夫ゼミプレミアムというコースも用意しました
でこれはですね10週間
さっきた期限なしで無料部分と会員限定動画を含む完全版+あの放課後放送とやってる
んですね
つまり館蝉の完全版の後ろにですね子と放課後で雑談したりですねちょっと突っ込んだ
話とかあんまり外で言えない話してるの
あの放課後っていうのをやってるんですけどそれを含めたものすべてが視聴でき
ます8ですねあのオープン時これあのこのサービスをですねスタートした時にはですね
2018年の1月からですねだいたい最新はまでに15ヶ月分ですね
を用意しました a
この中にはですねナンバー1人気の自生地ぶりの完全解説とかですねあと
シンゴジラ解説なども入ってます8もちろんですね2018年以前のですね1月以前の
動画もですね
毎月毎月どんどんどんどん追加していきますこれ見たいというですねリクエストもで
スターの受け付けてますのでどうぞよろしくお願いします
両方のチャンネル
ですねあのともにです youtube ライブの生放送に関してです
今ちょっと調整中なおですねしばらくお待ちくださいあのできるだけ早く
youtube live のです生放送もあのスタートしますのでよろしくお願いし
ますそれではでしょうかだとしてもですね youtube チャンネル
メンバーシップ参加の方ですね
ご一考ください a
後悔させないように面白いことやってますけどですねよろしくお願いします

Posted

Corrections

No Corrections why not add one ?

Feedback